コーチのバッグはユニセックスの魅力があり、オールドモデルは男女問わずに使えるデザインをしております。ブランドロゴには馬車がデザインされており、馬具を連想させる頑丈さと優雅さをアイデンティティにしているのです。コーチがバッグに長年使っていたのはリアルレザーであり、頑丈でありながらソフトで手に馴染む魅力を持つグローブレザーをメイン素材として使っておりました。近年ではユニセックスではなく男女のラインは分かれており、メンズはアウトドアテイストのある泥臭いラギッドさや、都会的なデザインと使い勝手でデジタルツールとの親和性の高いビジネスバッグも展開しております。

レディースはエレガントなモデルから、特徴的なCマークのモノグラムデザイン、メンズライクなワッペンを多用した物まで幅広く展開されているのです。アパレルも数多くリリースしており、ポップな90年代の雰囲気を纏ったデザインが高い評価を受けております。コーチのバッグはインターネット通販でも入手が可能で、通販でも購入しやすくイメージが出来やすいように、バッグの画像だけではなくコーディネートプランも同時掲載されているのです。さらにモデルによっては動画のイメージも追加されており、通販でもイメージを損なわずに買い物を出来る工夫がされております。

通販で購入してもしっかりメンテナンス保証が受けられることが魅力であり、各地のターミナル駅などで対応をしてもらうことが出来るのです。