クリスチャン・ディオールとはココ・シャネルと人気を二分するフランスのファッション界の巨匠です。シャネルは女性をコルセットから解放し、社会進出を促進させるためにジャージー使いで活動しやすい洋服を提案しました。一方でディオールはクラシカルな伝統を継承しつつ、エレガンスをとことん追求し女性らしさを提案していきました。王族や貴族などにはディオールのオートクチュールやプレタポルテを好むことも多く、依然その人気は現代でも衰えることはありません。

エレガンスの骨頂であるディオールのカバンを好んで持つ女性も多く、日本でもレディーディオールのカバンは人気が高いです。20年前よりも販売価格はさらに高騰し、ものによっては50万円をくだりません。誰もが気軽に購入できるカバンではなく、少しでも安く購入したければネット通販を活用するとよいでしょう。ネット通販では輸入代行や仕入れ代行で世界中のブティックや転売業者から仕入れているので、レアで希少性の高いバッグも手に入ることがあります。

またトロッターラインのバッグであればネット通販では非常にリーズナブルに購入することはできるのです。しかしネット通販ではそのサイトが信頼のおけるサイトなのか、よく確認してからショッピングすることが大事です。比較サイトや口コミサイトの評価を確認したり、ギャランティーカードの有無やシリアル番号の有無を確認することも大事であるといえるのです。