いまや道を歩いていたら、しょっちゅう目にするブランド買取のお店。一体何なのか。ブランド買取店とは、いらなくなった物や服や貴金属を買い取ってくれるお店です。昔購入して今は着なくなったブランド品などをお店に持って行きます、そうすると査定を、してくれるのです。

まずは本物か、厳しくチェックされます。お店はチェーン店などが多いのですが、査定してくれます店員さんは毎月本社でブランドのお勉強などをしてしっかり勉強しているそうです。そして本物かチェックしてもらったら、査定に入ります、汚れや傷や何年代に作られた物かなど細かくチェックして、お値段、もう少し上がらないですかの交渉は多少の融通が利きます。そこは人対人などで。

そしてすぐに現金に換えて頂いて帰るという、とても良いシステムです。万が一、盗難品を売りに来られない為にも身分証の提示が必要です。そして、アクセサリー。大昔に買ってもう使わないなんていうのが多いアクセサリー、こちらも買取してくれます。

こちらはお店によって違いますが、デザインよりも金の重さ、グラムで測ってその日の金の相場で計算します。とても合理的で分かりやすく、金と言っても24金や18金といった物によっても値段が変わってきます。後はブランド品と同じ流れです、現金をその場で頂いて帰ります。ブランド買取は上手に生活に取り入れれば、いらなくなった物の処分などにも使えますし、とても充分魅力的なシステムです。