皮革素材とは耐久性が良くて頑丈であり、カバンや定期入れ、財布など実に様々なところで活用されています。なかでもイタリアンレザーは日本人にも人気であり、その使用感や発色の良さ、肌なじみもよく愛用者が多いことでも有名です。こうしたイタリアンレザーを専門に扱った高級皮革ブランドがあります。それがイタリアのボッテガヴェネタというブランドなのです。

ボッテガヴェネタは特別なエンブレムやロゴマークを有してはいません。イントレチャートと言って、熟練のイタリア皮革職人が編んだ比較デザインこそがブランドを代表する物であり、その技術の高さや触り心地に使い勝手などすべてにおいて高い水準を誇っています。ボッテガヴェネタのカバンは使えば使うほど、シルクのような感触になってますます風合いも良くなっていくことが知られています。しかし人気のデザインやカラーは直営店ブティックでもすぐに完売してしまい、簡単に手に入れることが出来ません。

そこでおすすめなのがネット通販を利用してカバンや財布を購入する方法です。ネット通販にはボッテガヴェネタに特化し、個人輸入で世界中で買い付けに行き、直営ブティックよりも品ぞろえが豊富なネット通販もあるほどです。ただし購入する際には、ブティックよりも割高になっていることも多々あります。それは個人輸入の代行手数料などが加算されているためです。

また悪徳なサイトでは偽物を販売していることもあるので注意が必要です。